業界内で話題沸騰の”移動型酒室”「BLACK BOX」、日本酒界のバンクシーが名古屋PARCOに出現



さて、今回はあのブラックボックスが名古屋PARCO()さんに出現しました。
ブラックボックスは「酒道」で行われる「酒事」を行う場(日本酒専用の部屋=酒室)として専用に作られました。
しかもこちら世界初の移動式の酒室なのです。
詳細は→

日本酒の美しさ、尊さ、清らかさを感じる為の酒事
楽しむ場ではなく、亭主の厳選された日本酒を通して心身を清めて
自分自身と向き合う幻の酒事をカルチャーの発信地でもある名古屋PRCOで開催。

予約は満席御礼

参加可能な人数には限りがありますが
数千人の人に何かを伝えることも大事ですが
こうやって一人一人の方に日本酒を通して伝えていくことも本当に大切だと思うのです。

今回は北野エースさんの新業態である「フードライブラリー」さんの食材とのペアリングを私が手掛けさせて頂きました。
限りある時間の中で(たったの2日間笑)、自宅でも作れるような手軽な料理とのペアリングができたんじゃないかなと思います。