Phantom Project 第2期クラウドファンんディング目標達成しました!!

皆さまの多大なご支援と応援のお陰で、150万円を超える支援をいただくことができました。

本当にありがとうございます。

第二期のプロダクトは「貴醸酒」。

日本酒の世界では聴き慣れない非常に珍しい造りであり高級な日本酒です。

大きな特徴は、お酒を仕込む際に使用する水の代わりに日本酒で仕込むという方法ですが・・・

そのお酒もプロジェクトメンバー全蔵の渾身の純米酒が非公開の比率でブレンドされて入っています。

プライドや方針という蔵のブランドの壁を越えて、

未来の愛知の醸造技術研鑽のために各蔵の代表たちが醸造家に与えた機会であり

私もそのプロジェクトリーダーとして微笑ましくも、緊張感を持ってこの機会を大切にさせていただいております。

実はこの貴醸酒という造りは製造免許があるだけではダメで

貴醸酒造りにも許認可がいるため、取得していない蔵では経験も出来ません。

第一期にも実は貴醸酒が商品化されておりますが、

そのプロダクトでは、熟成感を出来立てから出したいという意味のわからない設計をもとに

参加蔵の熟成酒を持ち寄って三蔵のブレンドをするところから商品は完成しました。

それが予想外に評価が高く・・・今回の企画の目玉になった理由でもあります。

造りも順調で、上槽(搾り)は予定よりも3日ほど早い24日を予定しております。

中々見れない仕込み中やブレンドしている写真をアップします。

皆さまのもとへ早く届けれらるのを私自身楽しみにしております!