格闘技の世界には必ず勝ち負けがあるね。
どんな内容であっても勝敗によって周りの一喜一憂も大きく変化する。



人生に正解なんてないけどね、
そんな格闘技の世界だったりスポーツの世界でも友達が俺には何人かいて
彼もその1人。


そんな彼が沖縄で引退式をした。
RIZINという舞台で引退式、負けも見てきたし勝利も見てきた。
戦いを通していつも刺激をもらっているわけですが、
数分で決着がつく仕事も、
このためにどれだけの苦労や我慢をしてきたことか。

その一部を少しでも見させてもらってる俺は幸せ者だな。

そして、また今回応援させてもらっている山本美憂さんの戦いも凄かったね。
勝敗の問題ではなく生き様やその人の本質が見える。
一気に惚れるね。



そして俺だってもっとやれると勇気ももらえた。
思いを握りしめて名古屋に帰る

人生に引退はない。