phantom project を発起して、同時に立ち上げたのが「酒道」。茶の世界、香りの世界、華の世界、そんなところからもお知恵をお借りして果てしないものを生んだ。 そしてその「酒道 さどう」を行うための部屋「酒室」を作った。しかもトラックで。えぐい。 アホみたいに金かかった。 やった理由についてはまた今度。深すぎて思いが強すぎて書き切れないし。 で、その完成披露と同時にphantom projectのfirst productも完成してお披露目会。 名古屋のミライへさんの会場をお借りして「マセラティ」さんがジョイントしてイベントを開催した。 なんと酒室=ブラックボックスに今回のプロジェクトのエヴァンジェリストでもあるAKさんも来てくれた。 正直な真っ暗で酒飲む会だからね、殴られるんじゃないか・・・という思いで挑んでみたらめちゃくちゃ感動してくれて・・・涙。 自信にもなった。 見えるものではなく、目に見えないものに耳を傾けるという精神の戯れ、目には見えない心と自分との意識の境界線を感じて欲しい。 phantom projectの詳細はこちら