天空酒会

先日大名古屋ビルヂングの5階にて私が主催する「酒会(SAKAI)」を開催しました。予想を遥かに超えるほど、大変多くの方にご来場いただき心より感謝申し上げます。

What's 酒会?

私は日本酒を通して「酒道(SADO)」を開いております。 酒道(SADO)には大きく分けて「酒事(SAJI)」と「酒会(SAKAI)」があります。 この酒道の主体は「嗜好を超えたペアリング」と銘打っています。

酒事(SAJI)は主に相手は自分自身であり、酒事を通して自分と向き合う内容でありスピリチュアルな世界を演出するイベントです 酒会(SAKAI)は主に環境・シーン・人のペアリングがテーマとなっております。 どちらも日本酒を通して「気付き」があればという小難しい考えのもと、行うことに決めております。

「作」醸造元 清水清三郎商店(三重県)

1日目は「作」醸造元「清水清三郎商店」より清水社長をお迎えして豪華なラインナップで開催。

「七賢」醸造元 山梨銘醸株式会社(山梨県)

2日目は蔵元さんが海外出張などでこれない中でほぼフルラインナップの商品数で開催。

当日の様子

当日はスタートと同時に多くの方にご来場いただき長蛇の列が出来ました。限定商品はなくなり次第終了だったので心配でしたが、一通りのお客様に提供できたのではないかと思っております。最高の純米酒達と、リーデルさんの日本酒グラスを使用して外で嗜むイベントは華やかで豪華で艶やかな会になり、名古屋の美しい夜景と人と日本酒が完璧にマッチしていたと思います。軽食も用意させていただきましたがともて人気ですぐに売り切れてしまったことだけが反省点かな。