天空酒会Vol.3 大名古屋ビルヂング 無事終了しました

1日目 上原酒造(滋賀県)不老泉 フルラインナップで上原さん来店!











1日目の感想

名古屋でもはじめてじゃないですか?と言われるほど珍しい上原酒造さんを招いてのイベントでした。 商品が並ぶとやっぱり圧巻ですね、愛知でも名古屋でも唯一と言っていいのではないでしょうか、弊社はそんな不老泉の正規取扱店です。 無濾過生原酒も多いですが、それでも不老泉の凄いところは燗酒も美味しく飲めちゃうところです。 上原さんが直接燗酒をつけてくれる、こんな贅沢な会が開けることをとても嬉しく思います。 ご参加いただいたお客様たちも一般の方から、今回の機会を逃さないようにと、 業務店の方も多く見受けられたかと思います。

2日目 丸石醸造(愛知県)二兎 フルラインナップで深田さん来店!













2日目の感想

ご存知人気急上昇中のブランド「二兎(にと)」を招いての会になりました。 思い出しますね、今や有名になった二兎も誕生秘話は私がまだ西春という街の中村屋という酒屋で立っていた頃に遡り、中区丸の内の事務所に移動した時に、山本くんが三年前に言ってた通り、納得のいく商品が完成した、だから持ってきた、飲んでみて欲しい・・・そんな深田くんの熱い思いが昨日のことのように思い出します。 酒屋の頃、厳しく、それでも本気で1時間以上も思いを語った上で、 その思いがあれば必ずいい酒ができるから、そうしたらまた来て欲しいと言いましたが ほとんどの酒蔵はこなくなります。 その中で、端緒と長所に向き合い、様々な葛藤や苦労から生まれたであろう「二兎」ブランドは いまやこんなにもたくさんの種類が出るくらい有名になりました。 なんと言っても旨口でジューシー、香りも厚みのある果実系の香りで、飲みごたえがあるシリーズです。 やはり多くの方がご来場いただき、会場は大いに盛り上がりを見せました。 天空酒会は今後も展開していく予定です。 皆様、これからも楽しみにしていてくださいね!