42回目の誕生日。この日はいつも人生を振り返る日って決めてる。 振り返るって言っても単純なことなんだけど、本当の意味でこの世のお別れが来る日に会いに来てくれるだろうなとか会いたいって思える人と何人出会えたか?ってこと。 広く浅く知り合うっていうのもいいかもしれない。でも俺ってそんなに器用には生きれる方じゃないし、器用に人を愛せる方じゃない。いつも120%だから。 いいね!の数やフォロワーの数で競ったり「人脈」がどうとか、そんなことに全く興味はなくて、 もっと根が深いところで、どれだけの尊厳を持てるかってことが俺の中では生きるモチベーションでとても大事。 今年もまたそんな人が1人1人と増えた。これって適当に1000人と出会っても作れる関係じゃない。 ありがとうっておもえる誕生日。そんな素敵な毎日をこれからも過ごしていきたい。